ニコニコバリツアー

バリ島の事なら何でもおまかせください‼️行きたい場所、やりたい事をリストアップして頂ければこちらでプランニング出来ます✨またモデルプランも多数用意しています✨まずはお気軽にお問合せください😊※即返信します!! 日本人スタッフ常備、日本語ペラペラガイド 📷GoPro、一眼レフ、ミラーレス、360度カメラ、ドローン📸撮影サービス、貸出無料!!!🆔LINE➡︎nikonikobali 🌴Instagram➡︎nikonikobali.tour 🌺Twitter➡︎nikonikobali_

バリ島のお正月『ニュピ』の注意点

 

こんにちはー!

バリ島、日本人日本語ガイドの

ニコニコバリツアーです😊

 

 

今日は年に一度のバリ島のお正月『ニュピ』についてです!!

 

f:id:nikonikobali:20190219143648j:image

 

ご存知ない方がほとんどかと思いますが、ニュピとはバリ島ヒンドゥー教のお祭りでヒンドゥー教徒にとってはとても大事な日です。

その日は一日、外出禁止!電気の使用禁止!となりまして、去年からネットの回線もバリ島全体で停止になりました。

 

これはヒンドゥー教徒の人のみではなく、バリ島全体の制限となります。

バリ島に住む外国人、観光客ももちろん守らなければいけません。

よってその日は空港も閉鎖され、飛行機の離発着もありません。

 

ホテルの外に出ようとなんてしたらパトロールしている警察官に捕まります🤣

 

 

 

ニュピの過ごし方

ホテルから出られないのでその日だけはワンランク上のリゾートホテルやヴィラに宿泊することをオススメします。

リゾートホテルでは電気の軽減はされてるものの部屋では外に光がもれないようでしたら電気も使えます。

ただ、光が盛れては行けないためプールや屋外レストランが早く閉まったりします。

 

それだけ徹底されているニュピですが街全体、バリ全体が真っ暗になるため今までに見たことないような美しい星空が見ることができますよ🧡

 

 

 

ニュピ前日の注意点

オゴオゴと呼ばれるお祭りが夕方から始まります。

イメージ的には日本のお神輿のようなものです。

なので道の通行止めやバイパスの片側車線になったりと、渋滞が予想されます。

また、オゴオゴの準備、ニュピへの準備のため早く閉まってしまうお店もあります。

 

 

オゴオゴはそこらじゅうでやっているので是非ホテルから外に出て楽しんでください😊

 

 

 

今年のニュピは、、

2019.3/6 オゴオゴ

2019.3/7 ニュピ

 

知らずにバリ島への予約をした方も是非、年に一度のバリ島のお祭りなので楽しんでください!!

ニュピを体験しにくる観光客の方もいらっしゃるくらいです😊👌

 

 

ちなみに外出は3/8の朝6:00からできます!

 

ニコニコバリツアーは3/7のみお休みとさせていただきます。

3/6ご予約ご希望のお客様は渋滞があること&お店が早く閉まってしまう可能性をご了承の元ご予約お願い致します。

 

 

♬*゜*•.¸¸✿ ♬*゜*•.¸¸♪*•.¸¸✿ ♬*
バリ島へ来る際はニコニコバリツアー!!!!

初めてのバリ島で何も分からない!
プランをたてる時間がない!めんどくさい!
行きたい場所、やりたい事を
ざっくり言っていただければ
こちらでご提案させていただきます!
またモデルプランも用意してます!
まずはお気軽にお問合せください😊
※即返信します
💓安心の日本人または日本語ガイド
📷GoPro、一眼レフ、ミラーレス
撮影サービス、貸出無料

●貸切カーチャーター 5000円〜

レンボンガン島ツアー 10000円

●ギリ島1泊2日ツアー 16000円

●ツアーご予約で各種代理予約無料

(スパ、レストラン、マリンスポーツ等)

 


お問い合わせはこちら▼

⬇クリックでLINE友達追加
LINE Add Friend
LINE ID➡︎nikonikobali
Instagram毎日更新中➡︎🌺 バリ島日本人ガイド 🌴 (@nikonikobali.tour) • Instagram photos and videos

 

f:id:nikonikobali:20190219144039p:image


♬*゜*•.¸¸✿ ♬*゜*•.¸¸♪*•.¸¸✿ ♬*